カテゴリ別アーカイブ

--------



2010-09-27

ぼくの夏のECO

まとめてえいっ!

天界実装

観光にもちろん行ってた。新規実装MAPを回るのはたのしい。透明感があってきれいだねー。

110武器&パートナー化
20100927_02.jpg

シャーリーさん用にカムイさんを作成したっ!画像はアクロニア某所で撮影したもの。

ふぁーふぁーの髪型変更
20100927_03.jpg

カントリーくじにビクンと反応してしまい、思い切ってふぁーふぁーの髪型を変えてみた。光沢があったりして妙にオサレになってしまってちょっと後悔してたり・・・。以前の野暮ったさも悪くなかったんだなー。

転生イベント!
20100927_04.jpg

実際に転生するわけじゃないけど、要件は満たしてるからとりあえず途中までー。

20100927_06.jpg

シャーリーさんの場合。イベントの中のカムイさんはネタキャラじゃなくて普通にカッコよかったです。この正座モーションいい!PCにもほしい。

20100927_05.jpg

たたたんの場合。ツバキさんはイベントのなかでもやっぱりツバキさんでした。・・・フフ、なぜでしょうね。

お月見イベント!
20100927_07.jpg

実はECO歴5年(?)にしてお月見イベント初体験なのだ。きゃー、ツクヨミさまー!
それで、復習のシナモン。でかっ。が、復習ならず。シナモン、残念無念。その後、シナモン缶は撮影スタッフがおいしくいただきました。

20100927_08.jpg

ファーイーストのイベント。ユニーさんがんばれ、超がんばれ。ファーイーストのイベントはいいなぁ。雰囲気が好きだ。モーモーだし。

新オートマタ・サファイア
20100927_09.jpg

最後に最新のイベント。

どうみてもボカロのカイト。DEMのときのコードネーム、サイレントファイアを縮めてサファイア。
オートマタイベントはしっかり話が作り込まれてる感じがして毎回いい。オートマタいらねーとか関係なしにECOプレイヤーならイベントとしてやっておきたいところ。 それだけにイベントの一部でオートマタの名前と台詞があってない部分が何箇所かあって残念だった。

なんだかんだでECOやってるよ!


2010-06-29

110武器実装!

6/25(金)についに110武器が実装されましたね!当然装備できるようなレベルではありません!というところで出来るトコロまで。

イベント開始のフラグが「竜眼開放」と「SAGA10終了」らしいので、ここはシャーリーさんの出番ですね。まずはSAGA10から。

SAGA10イベント

やっぱECOのメインストーリー面白い。面倒さが先に立つだけで。
開発エミルくん嫌いだろ。

110武器イベント開始

トンカの母でディメンジョン武器のフラグのような話を聞いた後にDEMマザーのところに。これ、プリムラいなかったらDEMマザーのところに行こうっていう発想に至らないよ。エミドラ・アニマの対極のドミドラ・アルマってことなんだろうけど・・・。

んで、やっぱり実力を試すことに。

2000オーバーとかドミ界にしてはあまりに理不尽なダメージで2デッド程しました。レベル下がらなくてよかったね!ディバイン+闇盾ないときびしいみたい。属性はわからなかった(´・ω・`)

これでこのイベントは一旦終了。

新クエストBOSS

正確には110武器の材料がもらえるクエストの討伐対象のBOSS。

廃炭鉱のやつに会いにいってみた。

身内3人でいったら即全滅。うへへ・・・

野良に潜り込んで、ノーザンのやつに会いに行ってみた。

みんなでボコボコ。数は正義!8人じゃきつそうだなぁなんて思ったり。

万が一手に入っても絶対装備できるようになれないのはわかってるけど、やっぱり新実装は楽しいね!どんななんだろうと胸膨らませてBOSSと会ったときがピークだけど。

あとはのんびりのほほん、と準備して手に入って装備できるようになるといいなー。

2010-01-28

キャラクター一覧

流れにのってキャラクター紹介をしてみる。いつ以来だろう。

ブレイドマスター

1st:ブレイドマスター(シャーリー) 100/50/50
超身内専用。なにかと頼りになるメインキャラ。JOBカンストで老後の人生を謳歌中。

エンチャンター

2nd:エンチャンター 99/45/48
野良担当。2ndなのに稼働率が低いため、飛空庭に引き篭もってネットブックでTwitterしてる設定。眼鏡はビン底ぐるぐる。

アルケミスト

3rd:アルケミスト 99/50/40
ぼくらの癒し系。ECOの楽しさの半分くらいはきっとこいつが占めてる。一家の財布の管理と家事を担当するしっかり者の三女。

ネクロマンサー

4th:ネクロマンサー 99/47/47
完全に燃え尽きました、いろいろな意味で。初代シャーリーさんの中の人。ライフテイク。

ブラックスミス

6th:ブラックスミス 99/50/42
現役シャーリーさんの中の人。アルケミの生産の相方として育ててたのに、どこかで人生設計を間違えた。フレイムハート。

あとDEMがいたりマーチャンがいたりアチャがいたりレンジャイがいたりする。弓たのしい。

2009-03-03

ついにキタ━(゚∀゚)━!!

2月はずっとECOやってた気がするんですが、じゃあECOでなにをしていたんだと訊かれると答えられない自分がいます。ログイン依存症と惰性のクエ消化ですね、わかります。

くじら岩にいくほどのヤル気もないので、転売の利益で水飴買い取って3度目となる片手剣作成にチャレンジ!

うおおおおおお!
おめでとう・・・おめでとう・・・Congratulation!

無事1/3で出来てなにより。
めでたし。めでたし。

