Entry

--------

スポンサーサイト


2007-07-24

マイマイ探索

ふらふらと行ってまいりました。

バオバブの森

噂のワイルドドラゴを狩ってみた。ジューシーなお肉をPTドロップ。おお、重いぞコレ。
レンジャイ特有のドロップ品もあるらしいから、また今度ゆっくりと狩りにこよう。

コッソリとふぁーふぁーでも行ってみた。弱いけど、こういうMAPにはふぁーふぁーで来たくなる。CAPAの関係もそうだけど、なによりいろんな種類の草木があるから。綿花草、南の果実の木、材木の木、氷の花、えんどう豆、スパイシーハーブなどなど。

そして、一番の目玉がバオバブの木ですよ。固定数湧きのようで20~30分程粘ってなんとか幻のバオバブの苗木をゲット。う~ん、こりゃ1日3個は辛いな。湧きかドロップ率をちょっと調整してほしいかも。やっと見つけて木片とかかなり凹むわ。

SS

個人的にグッドなのがカタツムリのMOB。キャベツとロウを落とすスーパーMOB!毒とスロウがちょっとどころではなく痛いのが難点。やっぱりぶれますは気合をリザーブするべきだったかな。

キャベツとだいこんと上肉、綿花草から布(できれば綿花がよかった)とロウ、木片と木材などと、この森だけでかなり職業クエストができるのがかなりGOODです。ここプラスもう一箇所自分のクエストに合わせていけばいい感じ。

ちなみに徘徊中に肝っ玉母さんに轢かれました。はは、ママ強すぎだぜ(ノ∀`)

マイマイ遺跡

東西南北は小隊長の台詞の変化を楽しむクエスト。

DEMのガンナーは噂通り凶悪な強さでした。ぶれますさんは、DEMのスーパーチャージ、DEMガンナーのチャージショットがあまりにウザイので、ソリッドボディを取得。・・・これはいいものだ。
状態異常が良く効くのでスタンブロウ連発してましたが、ガンナーのほうもDCをするのでDCを確認したらフェイントのほうがいいかもしれない。

SS

文明時代の遺跡って雰囲気が良く出てて好きです。

最後に、遺跡の奥へ。

東西南北のマシンナリーから解除アイテムを受け取って、中央のWPでアッー!!

各部屋でMOB全滅させないと進めないのに分岐がいっぱい。でもMOBはDEMガンナーや新種のDEM、ガッテンガーがメインだから手分けして探索とか絶対に無理。しかも4階層もあるときた。ガチで2時間かかりましたよ。

パーティザンはどっかの生態壁の中にいました。こいつが強いのなんの。

SS

カバ搭載してて良かったよ。闇盾とLTなかったらやばかった。でも硬いからってファナしたらダメだぞ☆(ゝω・)メガダーグとガトリングの印象しかなかったけど、SSみたらディープトランスってのしてますね。これが毒かな。

倒したら天空への塔の鍵?っぽい名前のアイテムをドロップ。なんでPTドロップじゃないんだ反吐。

報告書は東軍で6人目でした。ああ疲れた。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

