Entry

--------

スポンサーサイト


2007-08-30

やりたいこと

あまりに自堕落すぎてボダラク様に怒られそうだ。

ECO→
イビルソウルとったので演習でさっそく切れ味をば。「ソロ」で「狩りステ(VIT・INT低め)」で「辻リフレク・ディバイン等なし」ならDBで狩れる模様。つまり俺みたいなの。

対タンク。あんまし魂抜き成功しなかった。たまたまかな?あと、スキル選択に迷う。
ぎゅぴーん!フルタンクだ!!どうする?
→アブレイション?魂抜き?ファナ?テラー?いまのところアブレイションが無難なのかな。

FEZ→
クラスチェンジがあらわれた。以下メモ。
例)転職前現在皿
皿が好きだから最終的に戻ってくるという前提で考えた場合の利点。
→ヲリ・・・ヲリの得意職であるスカへのプラス補正が得られ、戻ってくると苦手職であるスカに与えるダメージのマイナス補正が緩和される。
→スカ・・・スカは皿の苦手職であるため、スカをすることでスカの攻撃に対するマイナス補正が緩和される。
皿から転職したときの利点。
→ヲリ・・・ヲリの苦手職である皿の攻撃に強くなる。ヘルが痛くない超合金ヲリの誕生。
→スカ・・・スカの苦手職であるヲリへのダメージが少し増える。びみょい。
※メインクラス・・・現在就いているクラス。サブクラス・・・アクティブでない他の2クラス。
ほんとにややこしいですね。

そういえば。
今週のメンテでネコマタ空とチャットルーム実装されるそうで。個人的にチャットルームにかなり期待。自キャラの中で麦だけリング違うから地味に不便なんだよね。こういうのを解消してくれるといいなー。
あとは軍団チャットとしての面。像時間と一軍の行動がPT関係なく遠隔でわかるのは大きい。だけど「蘇生急いで」とか「すこし止まって」とかにはできれば軍団範囲チャットもほしいな。WISと同じような方式だと考えるとおそらく吹き出しは出ない。必死でログ見えない人や画面解像度の都合上窓を表示できない人にとって吹き出しはとても重要。あとはフォーカスと機密性。いきなり入力したらフォーカスはどこにいくのか。PASSが設定できても他の軍の人だって知っていれば入れちゃうしだろうし、身内にしかPASSを流さないと結局リンチャ・PTチャと大差なくなる。・・・実装されればわかることなのに何でこんなに長文書いてるんだろう俺。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

