Entry

--------



2007-03-10

何度目だ

だが何度でもウェルカムだ。

個人的注目食品
    ■アップデート対象食品
  • くんせい肉 HP100 1/1:肉
  • 上等なくんせい肉 HP150 1/1:上等な肉
  • タマゴサンド HP250 2/2:卵90G+パンの実15G+バター
  • サンドウィッチ HP250 2/2:肉+パンの実15G+菜っ葉30
  • ■非対象
  • おいしい串焼き肉 HP250 2/2:上等な肉+木炭
  • ベーコン HP150 1/1:肉+木炭+塩80/2
  • ドライフルーツ HP50 1/1:各種果実60G
  • 高級ドライフルーツ HP100 1/1:各種上位果実
  • にんじんスティック HP100 1/1:にんじん
  • ポーション HPorMPorSP100 2/2:ノーザンで240G
  • ミックジュース HP200 SP50 1/1:にんじん+りんご54+オレンジ54+水108で4個

ベーコンとおいしい串焼き肉の時代は去ったようです。

穀倉など東で、肉、にんじん、木炭(木片)。
雪原で肉、砂糖、水
光の塔のコウモリ、大陸のローキーで上肉
果実は追分かファーイースト
タタランドで塩
林でバター

プレイスタイル的に、上肉、肉、にんじん、よくて木炭とだいこんだな。他はNPCで。
まじでクリスマスに水オンラインすりゃよかったorz巫女で産出側だったからなー。

1位が上くんせい肉、2位がサンドウィッチ。ドライフルーツも以前の干いちじくの-10だと考えると悪くないけど、コスト的にサンドウィッチに軍配。固定になったカビのついでなら悪くないけど、そこに食材使ってると本末転倒。

即効性ならミックスジュース一択か。一見高いけど4つ作れるのは良い。ヒルポは論外。去年の今頃(Lv55キャップの頃)は高級ヒルポ連打でふんどし狩ってましたが。1匹につき5kワロスwwとか叫んでた。

SPのみなら、トニックSP30 1/1 60G、スタポSP100 2/2 240Gでまだまだトニックだけど、MIXジュースにんじん300G買取として、300+54+54+108→504/4→ひとつ129G。トニックの倍額でHP回復付いてくると考えると演習はもはや確実にMIXだな。+スタポって感じか。

量産ラインを確立して、大量生産体制を敷かないとコストダウンは難しい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

