Entry

--------

スポンサーサイト


2007-04-03

おっくせんまん

読む価値なし。

土日と演習に参加。30分程度で区切りがついて手ごろに遊べるのが演習のいいところ。

で、なんとなく土曜日のラストに東軍で参加したら、会議やるってんでROMってました。引退したと思ってたひとが、司会してておやおやという感じ。私の中のイメージが狂人だったので普通に会話してて意外でした。これが文字コミュニケーションの怖さかな。

途中で寝たけど、方針としては、いろいろ協力しようよ(復帰とか)らしぃ。あとは、各軍対策とかみんなヒヨリ過ぎとか。これは西も同じってイメージ。

やっぱり百鬼は怖いらしい。ソロ巫女からすると、なんでも死ぬからわからね。ディバインもDAもバラージも百鬼もぜんぶ同じ。やっぱり抜きが足りないらしい、というか司会が挙げたタンク対策って全部うおろくスキルだったんですが。麦のほうが活躍するフィールドは広そうだ。育てば。

で、おそらくそれが実践されているであろう日曜も東で参加。

今までのやり方とは違う分、俺たちの冒険はこれからだ!って印象だた。守りはまとまってられるからいいけど、攻めが問題。大名行列なんとかしないと個々撃破だし。かといって後続待ってちゃ遅いし。そのへんはタンクの利点だな。あとは情報量と意思決定の速度。像時間と各軍の位置。意思決定の速度が早いのもタンクの利点かな。ひとりの意思決定でほか3人も同時に決定するわけだから。

後手に回ったり全滅したり、上手くいかなくて指揮官は凹んでるようだけど、はじめからうまくいくわけがないわけで。前半から像割りに必死になってた今までよりかなりマシだと思った。

議題にあがらなかったこと。

なんで集合時にインビジする皿を止めないのかね。あれやると烏合の衆の動きがわかんなくなるし、見た目に人が減る。これ最悪。継続してスピエンできなくなるし。消えるのは奇襲できる貴様らだけで十分だ。皿まじで氏ね。

あとDB。ゼン+DBは鬼だと思うのだが。指揮官はタンクだから平気なんだろうけど、固定じゃなくてソロが多いんだから意識するべきだと思った。ぶっちゃけ私みたいなのにリザするのも手間じゃん?

じぶんの課題

ライオとブラストの予告が出たら、逃げるアクションする暇あったら石壁出すこと。ブースト背負ってるとドラゴ乗れないし。DEX108+スピエンなめんな!

西の♂イカは見たら逃げろ。最近増えたけど、特に西の♂イカはインテレ皿が載ってることが多い気がする。あとはアサも?ゼンブラストで2桁とか3桁とかまじで凹む。

前に出ない。大名行列の先頭であることが多すぎる。誰かが動かないと動かないのが烏合の衆の悲しい性だけど、なにもVIT初期値の巫女でなくてもいいわけで。だけどニンフ+ブーストはまじではやい。パパ程度なら追いつける。

余談。巫女にやられるとすげー腹立つ。たぶん私にやられてるひともそーなんだろーな。乙。

コメント

>>なんで集合時にインビジする皿を止めないのかね
自分で止めればいいじゃんか
人任せの割にgdgdしてるブログだな
つまんねー

>あさんへ

ここの管理人さんもがんばってると思いますよ☆
誰だって愚痴を言いたくなるときはあるんですから
そういうのはよくないと思います(>_<)

コメントの投稿

トラックバック

