Entry

--------

スポンサーサイト


2007-05-23

つらつらと

演習のこととか思いついたままに書いてみる。

以前、敵のリソースが~とか書いた気がするけど、先日そのようなことがありました。バリアもらってロボ乗って敵陣突っ込んでせんぷーけんしようとしたら、状態異常でハメられてタコ殴りにされたわけですが、その直後敵陣は味方に一掃されてしまいました。俺が死ぬときには味方がストーム差し込んでた感じ。HP4000の塊が突っ込むことにはやっぱり効果あると思う。

イカガンが怖くてなかなか近づけないことがあるけど、裏を返せば誰かがイカガンの催涙→バラージを食らってる間は近づき放題。こういうのは抜かれる心配も無く、死んでも起こせば即戦線復帰できるソロの役目なのかなー。

最近突っ込むことを意識してます。軍同士がぶつかったときって、なんとなく境界線があってそれ越えると死ぬけど、それをタイミング計って越えると死なないのヨ。味方の上にストーム弾幕張らないでしょ。意外とスタスタ歩ける、数秒だけどね。戦場の立ち位置は非常に重要です。10セル先は安全なのに、俺ここで死体とかザラ。

突っ込んでくれる前衛のいない軍ってどこか弱い気がする。前衛数人が突っ込むと、境界線が進んだように感じるけど実際そうなんだと思う。逆に巫女は突っ込んでくる敵を津波で押し戻すイメージ。

両手剣と片手剣。ブースト+両手剣で相手から見ると射程4~5くらいから百鬼できるのがメリット。でも私は片手剣+盾使ってます。減算140はすごいです。弓や銃で死ぬことはないですが、ドルを結構仕損じるのが悩みといえば悩み。

毒アサとライオッター対策にワークライが欲しい今日この頃。あいつら攻撃があたらね。狩りステのAGI108で出たとき、百鬼全発当ててきたタンクはHITいくつあっただろ。あとはソリッドボディ。ウテナ湖の北攻めのときにすごく欲しい。VIT振ってあるから地味に防御上がりそうだし。実はシールドスラッシュもほしい。盾ごと落とすのはちょっときついから。これで弓に誰か乗ってたら弓ごと外せるのかね?ぶれますがSTR81とか91でもやっていけるのは、百鬼もあるけど人間系ダメージ上昇があるからだとふと思った。

回復剤はトニックと高級ドライフルーツです。トニック押す回数多いから、スタポもしくは高級スタポにしようか検討中。どっちも穴掘りでいっぱいあるから。干果物は600個くらいあったかな?ちまちまとしか拾ってないけど、遺跡狩りの賜物ですね。ミックスジュースなんて高くて使えません><

今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

